<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

綱本武雄さん丸の内丸善ギャラリーに!

加藤正文さんとの共著『工場は生きている』(かもがわ出版)の発行を記念して、なんと東京駅丸の内北口すぐの「丸善本店」3階エレベーターホール前のギャラリーで、綱本さんの挿絵の展覧会が開かれている。11月11日までだったか。本人からはなんの報らせもなかったのだが、東京在住の友人にはフェイスブックで連絡があったらしく、東京でそう聞いて駆けつけた。ずっと神戸新聞に連載されていて、いつも敬服していた力作の原画の数々が、若干場所は狭いものの、ずらりと展示されている様はなかなかのもの、これはまさしく快挙だ!書棚にも平積みで並んでいた。すごい!
目を皿にして探しまわったら、やっと小生の『まちづくり道場へようこそ』も片隅にあって、なんとなくほっとした。ライバルに大きく追い抜かれた!という気持ちが走ったのだろうか、少し恥ずかしかった。
a0064392_10393185.jpg

a0064392_1039518.jpg
a0064392_10401976.jpg
a0064392_10404386.jpg

by honmachilabo | 2011-09-27 10:51