三田市銀座商店街のakari再開!

2年間akariの運営に携わった三人の学生さんが卒業して、あと閉まったままでは困る、何とかしてとの地域のご要望に応えてくれたのが三回生の大矢くん。とりあえず開店をしましょうと、6月3日の土曜日に、きれいに掃除をして、開店の運びになりました。で、そこで何をするか、ですが、自由に使って良いという商店街の要請に、彼はなんと「ミニシアター」を提案。きわめて少人数で好きな映画を見ようではないかというアイディア。このアイディアはみんなの共感を得て、上田電機さんは、ヨッシャ機材はまかしとけ。プロデューサーをとりあえずは彼がやり、その後は日替わりにする手もある。まずは真面目な映画を中心に、その人が見たいのを上映する、という企画になりそうです。大いに楽しみです。
三田市銀座商店街のakari再開!_a0064392_23502025.jpg
ところで、akariのソファーに座って外をみていると、上田電機の看板がメチャ汚れているのに気が付き、これを雑巾でふいてみたところ、あっと言うほどきれいになりました。4回生の大崎君と3回生の大矢君は大いに感謝されました。また、この日は、祥雲館高校の高校生に取材を受けまして、「三田市に若い人が増えるための方策」についての意見を求められました。

by honmachilabo | 2006-06-04 23:42  

<< 大阪人間科学大学のラボでトイレ... 道場、あえなく破れたり! >>